library

福岡市中央区大名のselect shop「library」のスタッフブログです。

libraryの新しい定番デニム、AMI ALEXANDRE MATTIUSSI。

8月は9日目。






いよいよ夏ですね。







福岡は大名シティより。






いやぁ~、8月は久々な方々と逢うことが出来、ただただ楽しい毎日を送らせて頂いております。






夏=happy野郎。






すなわち、それワタクシ。






つまり、夏はワタクシの季節で御座います。






海にBBQ、Night partyにbirthday、花火にかき氷、何をやっても足りないのが夏。






ワタクシの体はもつのでございましょーか。






ただ、今年の夏は満喫したい。






いつも以上に満喫したいです。






また、ワタクシが8/16~8/18まで夏休みを頂いておりまして、その間は喜屋武ちゃんが1人でlibraryになりますので、お時間ある方は顔出してあげて下さると喜ぶかと。






さて、それでは本題へ。






ここ数年、パンツが中々安定して決まらずお客様には非常にご迷惑をかけたかと思いますが、今年よりこのブランドのパンツがlibraryの新定番となります。





AMI ALEXANDRE MATTIUSSI






先日のイベントでは凄まじい勢いでAMIが旅立ち、個人的にも思い入れが強いブランドなだけに、お客様に喜んで頂けたのは非常に嬉しい限り。






改めて感謝です。






どのブランドでもそうですが、アウターや羽織など目が行きやすいところにフォーカスしてしまいがちですが、AMIの名品番といえばパンツ。






そんな中でも本日は、世界的にスマッシュヒットを続け、東京の表参道店でも人気のこちらをご紹介です。






AMI FIT

リジットデニム













定番のAMI FIT。






モモ周りが緩めの膝下から急激にテーパードが施された、AMIといえばこのパンツというくらいに知名度が高いデニムとシルエット。






素材はリジットデニムになり、AMIらしい上品な顔立ちでありながら、何処か泥くさい男らしさの感じるデニム。






シンプルにリベットを打ち込んだ、所謂シンプルなデニムですが、作りそのものは丁寧に作り込んであります。






AMI FITのデニムはただ布を縫い合わせてあるわけではなく、よく見ると後面の生地分量が多く、前面に向けて巻き込むような作りになっています。






この作りがAMI独自のシルエットを演出し、綺麗に見せてくれるラインに繋がるわけです。






レザーパッチも高級感があり、シンプルだからこそ光る演出はワンランク高い男へと引き上げてくれます。






何より、リジットデニムの良さは近年のストレッチパンツとは違い、デニムらしいデニムというところでしょう。






履きやすいかと聞かれると間違いなくこう答えます。






『かたいですね。』






とか







『そこは一旦置いておいて下さい。』






ただ、リジットデニムの良さは1本丸ごと自分自身で仕上げるところ。






3年、5年、10年と月日が巡れば巡るほど自分らしい1本に仕上がり、尚且つ時が経てば経つほど履きやすくなります。






育てるデニム。







このロマンある言葉につきますね。






男ならば1本は持っておきたいリジットデニム。






ブランドに迷う事はありません。






何故なら…






AMI ALEXANDRE MATTIUSSIが抜群に良いからです。






皆様、履きにくいけどカッコイイ。






ただ、男ならば1本持っておきたいリジットデニム、是非AMIをお試し下さい。






かなりクセになります。

AMI ALEXANDRE MATTIUSSI

AMI FIT

リジットデニム

¥23,000-(+tax)

size:27,28,29,30,31,32

※インポートアイテムの為、通常より1inc大きめと思っていただければ分かりやすいと思います。

それでは本日、この辺で。

マルちゃんでした。






今週金曜日は、○の日!?とm's braque!!






こんにちは!











きゃんです!!









今週金曜から






暦通りの休みの方は、





祝日を入れ3連休ですね♪








金曜日は、山の日らしいです!






・「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」


なぜ、8月11日かというと

八月十一日の『八』の下に『11』と書くと山の麓に木が2本立っているように見える。

ということです!!






なんでこんなに山の日って言われてもしっくりこないかと思ってたら、





昨年から施行された祝日なので今年で2回目だからなんですね!








どうりで笑









3連休で福岡にお越しの際は是非
libraryにお立ち寄り下さい♡









あの人気ブランドから入荷がありそうな予感もするので♪笑









それでは、本題に入ります!







ご覧ください!!













【エムズブラック】

2017
autumn&winter




China type ma-1 blouson (corduroy)




No. 172704

col. khaki

QUA. cotton 100%

price. ¥82,000+tax




本日は、m's braqueより
チャイナタイプのma-1をご紹介です!













素材は、太畝のコーデュロイを
使用しております。












前身頃は、
ボタンがチャイナボタンになっていて

両方にフラップポケット付きです!
袖はダブルになっていて
袖にボリュームを持たせています!!









裏地は、ma-1のディテールによくある
オレンジのキルティング!!
着用するとわかるのですが
生地感からは想像出来ないくらい
あったかい♡







ちなみに、



以前ご紹介させて頂いた






こちらのハーレムパンツとは
同素材なので
セットアップでの着用が可能です◎






*m's braque 2017a/w ルック画




足の長さが僕とは比較になりません笑






ボーリュームのある
チャイナタイプのma-1!!!
少々難易度は高いですが

難しいからこそ
お洒落好きの
心を揺さぶるのではないでしょうか♪


色々スタイリングを考えるのが
楽しみな1枚です!





是非、お試しください♪








それではー!!


きゃんでしたぁぁぁぁぁぁああああああ!!!








Instagram
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
libraryの公式Instagramページ

※カメラボタンをタッチして下さい。


libraryのLINE@です♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
こちらのアカウントからも商品のお問い合わせを受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

是非!
ポチッとしてみてください♪








外に出るたんびにつくづく思います。と、WRAPINKNOTの新入荷商品!!


こんにちは!!







きゃんです!!!







イベント明けの8月7日!!






台風がくるくる言われていましたが、






見事にそれました♪






むしろ快晴☀️続きです!笑









しかし、暑い日は続いてますねぇ~






店内には、秋冬物の新作アイテムが並んでいて
冷房もガンガン効いているので





お店の中にいると夏ということも忘れてしまいますが、、笑







涼しい中で、






新しい洋服に囲まれているこの環境、





改めて最高です♡






さて、本日は







そんな新作アイテムからご紹介です!!







どうぞ!ご覧ください♪










WRAPINKNOT
【ラッピンノット】


2017

autumn & winter





wide pants




No. WK17AW-PT04M

col. navy , black

QUA. wool 99% , polyurethane1%

price. ¥29,000+tax


















WRAPINKNOTより毎シーズン大人気の
ワイドパンツをご紹介です!!








ストレッチ性のある薄手の素材で
非常に軽く動いても
ノンストレッチで履けます!!



ウエスト部は、
リブでドローコード入りなので
ベルトをしなくてもOKです♪




ドローコードを垂らすのも
アクセントとなるのでありですね◎



今シーズンのワイドパンツは、
前シーズンよりもワイドになっており、
2タック入りです!!
タックも深めに入っているので
フワッとしたシルエットになっています!!








秋口からは、
スウェットやロンTee1枚で
出かけることが多くなると
思いますが、

パンツのサイズ感を変えるだけで
いつもとは違ったスタイリングに見えるので

まだ、ワイドに挑戦したことないと
いう方にもオススメですよ~♪








そして、


撮影してて、ものすごく気になってきたAMIのスウェット、、笑







是非、お試しください♪






それでは!!




きゃんでしたぁぁぁぁぁぁああああああ!!!





Instagram
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
libraryの公式Instagramページ

※カメラボタンをタッチして下さい。


libraryのLINE@です♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
こちらのアカウントからも商品のお問い合わせを受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

是非!
ポチッとしてみてください♪

イベント終わりとWRAPINKNOT!!





こんばんは!









きゃんです♪






まずは、




AMI ALEXANDLE MATTISSI
×
DRESSEDUNDRESSED

2017 autumn & winter

EXHIBITION








多くのご来店






誠にありがとうございました!!






今回は、今まで以上に盛り上がり





バタバタで




僕たちスタッフ、




体はヘトヘトですが、笑




それ以上に




予想を超える多くのお客様にご来店頂けて





大変嬉しく思います♪





イベントでは、




AMI ALEXANDLE MATTISSI

DRESSEDUNDRESSED
の他にも






新作の入荷がありましたが






ご紹介出来ておりませんでした。。。






っということで!







本題は、こちらです!!









WRAPINKNOT
【ラッピンノット】


2017
autumn & winter
start!!!






Anorak Parker




No. WK17AW-BZ02M

col. beige , black

QUA. polyester 87% , nylon 13%

price.¥39,000+tax



ご紹介するのはlibraryでは
初の入荷となるWRAPINKNOTの
アノラックパーカーです!













まず、見ていただきたいのは
このシルエットです!!!


通常のアノラックパーカーより
ゆるめになっており、
着用すると裾が広がり
“A”ラインになります!











首もとのスナップボタンは、
左右非対称になっていて
少し右寄りについています!

それにより、スナップボタンを
開けた時は独特の開き方をします!!

全部閉めた時は、
アノラックパーカー特有の
いい感じなボリュームがでますね♪











袖はラグランスリーブで
WRAPINKNOTの
得意とするニット素材の
切り替えです!!!





袖をニットにすることによって、、、



コートのインナーや







ブルゾンのインナーにしても


袖がつまりません♡






1枚出来てもお洒落♪





インナー使いも抜群♪





最高です♡





明日もWRAPINKNOTをご紹介いたします♪



それでは!!





きゃんでしたぁぁぁぁぁぁああああああ!!!






Instagram
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
libraryの公式Instagramページ

※カメラボタンをタッチして下さい。


libraryのLINE@です♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
こちらのアカウントからも商品のお問い合わせを受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

是非!
ポチッとしてみてください♪






いよいよ明日start。

皆様、間が空いて申し訳御座いません。






イベント前に1人営業&大量入荷&サンプル入荷。






挙げ句の果てに1人で店頭作ると言う無茶をしてみたら、何も追いつかず。






ようやくblogに取りかかる事が出来ます。






さて、サボりまくりましたが本日はサクッとblogを福岡は大名シティより書かせて頂きます。






いやぁ~、ようやく終わりましたよ。






店頭フェイスにディスプレイ。






1人でお店をやっている方、ガチリスペクトします。






自分の体力のシャバさにはアスリート時代のかけらも御座いません。






ただ、libraryの店内はひじょうにカッコイイ仕上がりに。






バイヤーになり7年目、過去最高にカッコイイlibraryかと。






写真撮る時間もあまりなく、本日はちゃんマルリコメンド。






AMI ALEXANDRE MATTIUSSI













ドルマンスリーブのコクーンコート。






チェック柄と共に今年の秋冬は注目となる柄の1つ、千鳥柄。






白黒の合わせが多い中、ブラウンベースで施された千鳥柄は非常に温かみがありオトナな印象に仕上がっています。






ラペルはBlackとなり丸みを帯びたシルエットの中に男らしさを。






ポケットはパッチポケットになり、シンプルに使いやすいのが嬉しいところ。






また、バックスタイルのセンターベントは深すぎず癖がないため、スタイリングもしやすくカジュアルからモードまで幅広いスタイリングに使うことができます。






何より、ボンディングのような肉厚なウール素材は、上質かつ独特な重量感。






本物とはこういったアイテムの事を言うんだと教えてくれます。






こちらは1着のみのオーダー、誰の元へ嫁ぐのか。






被らない逸品、是非お試しください。

¥304,000-(+tax)

size:44(サンプルは48になります。)


それでは本日この辺で。

明日からの3日間、沢山のご来店を心よりお待ちしております。

マルちゃんでした。



このページのトップへ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 

library

Author:library

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-MONTHLY ARCHIVE-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
美人コントローラーβ ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ページの先頭へ