library

福岡市中央区大名のselect shop「library」のスタッフブログです。

Scyeのチェスターコート。

10月は20日目。






朝の気温が寒い・・・。






何かもぉ~アレです。






嫌になります。






寒いと布団から出たくないじゃないですか。






シャワー浴びに行くと、上がるとこれまた寒い。






寒いの嫌いなんですよね~。






ただ、そこからが不思議なもので洋服選ぶ時の楽しさはこの季節が1番面白い訳で。






嫌いな寒さも洋服を考える時間はそれすらファッションだな~としみじみ感じます。






さて、朝晩冷え込むようになり、駆け込みでアウターを求めてご来店されるお客様が多く、特にこちらのコートが日に日に在庫が薄くなるのを感じています。






『Scye』






チェスターコート。













確かなテーラリング技術と、上質な素材からファンが多いScye。






今回はチェスターコートをオーダー致しました。Pコート同様にピーリング加工を施されたこちらのメルトンは、非常に毛玉ができにくい素材。






メルトン素材特有の張りがある硬さは着込むことに体へと馴染み、立体裁断で作り込まれたチェスターコートは皆様の第2の体へと変貌を遂げます。






また、テーラリングに定評があるように、こちらのチェスターも肩をガッシリと掴むようなサイズ感と、脇下からグッと絞りが入る作りは、今のトレンドがオーバーサイズがメインとなる中、ブレずにScyeらしいスタイルを貫くのがカッコイイ。






ベーシックだからこそ飽きさせない、そこの塩梅は流石の一言。






ポケットはチェンジポケットを採用、シンプルだからこそこういった部分に惹かれ、ポケットですらスタイリングのスパイスに見せるのはScyeの上手さかと。






襟を立てればスタンドカラーになり、襟裏にしっかりと補強のスティッチングが施されているため、襟立ちも非常に綺麗。






また、ラペルはベーシックなサイズでフィッシュマウスを採用。スーツの上からは勿論、カジュアルまで幅広くスタイリング出来る使いまわしやすさと、暗めのネイビーが大人心を擽ります。







バックスタイルはシンプルにセンターベント一線。やや深さのあるベントは日常生活の中で快適に動けるのは勿論、腰位置を高く見せてくれるため、脚長効果も抜群です。






ボタンもしっかりホーンを使用し、袖も本セッパ。







ここまでしっかりと作り込んでアンダー10万のコートは非常にコスパが良いかと。







冬のお供は勿論、人生において良いコートは1着持っておきたいのが男というものです。






そんな1着を皆様のクローゼットの仲間入りさせてはいかがでしょうか。







皆様の秋冬を素敵な日常へと変えてくれます。







それでは本日この辺で。

¥89,000-(+tax)

マルちゃんでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 

library

Author:library

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-MONTHLY ARCHIVE-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
美人コントローラーβ ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ページの先頭へ