library

福岡市中央区大名のselect shop「library」のスタッフブログです。

BLUE BLUEと気分。

2月は27日目。







色々な事に追われすぎて、頭の中がガチャガチャしてます。







オーダーにオーダーにオーダーにオーダー。展示会は大好きで秋冬のMDが決まっている分、非常に楽しみな訳ですが、このオーダーがこの時期頭を悩ませます。







ブランドとの相性、トレンド、MD、お客様の好みなどなど、色々な要素が集結した結果libraryの秋冬が出来上がります。







とりあえず、悩みながらもこれだけは言えます。







秋冬もえげつないくらいカッコイイです。







是非、秋冬も楽しみにして頂けたら幸いです。







さて、そうは言っても春はスタートしたばかり。







こんな肌寒い日が続けばクローゼットから冬物を引っ張り出すわけですが、フライングで購入したアイテムをクローゼットで目に入っては気分が上がります。







皆様、着る楽しみはもちろんですが、見る楽しみも季節の入れ替わりならでは。








春はもうすぐそばまで来てます。








そろそろ春物に始動しなくては出遅れてしまいます。








そんな春、でもまだ少し肌寒いそんな日が続く中で、こんな羽織り物は如何でしょうか。








初の取り扱いになります。








ブランドはこちら。

『BLUE BLUE』

スカジャンの入荷です。








スカジャンを探しに探しましたが、中々libraryに合うようなアイテムが見つかりませんでしたが、以外なところにて発見。







良い意味でlibraryらしくないアイテム、是非ご覧下さい。

















以外です。






自分でもそう思います。







ただ、なんて言うかニュアンスです。







libraryみたいなお店にスカジャンあったらカッコイイよなー的な。







ブランドは知名度も抜群かつ、作りとしても文句なしのBLUE BLUE。







よくあるようなナイロン生地ではなく、リヨセルという指定外繊維を使用し軽さのある1着に仕上がっています。







リブはコットン、ナイロン、ポリウレタンを使用しており柔らかすぎず固すぎずと良い塩梅の作りに。







裏地もしっかりと張り込んであり、袖通りも抜群で、さらに中綿が入っているため、保温性も抜群。







バックスタイルは日本らしい刺繍が入っていますが、モロ過ぎない上手さはさすがの一言。








しかし、驚くのはここからで、このスカジャンはナイロンではなくリヨセル。








繊維が他のスカジャンと違う訳です。






だからこそ出来る事。







インディゴ染め。







と、言う事は。







経年変化が楽しめ、自分だけの1着を作り上げる事が出来、オンリーワンの1着を作りあげてほしいですね。








スタイルサンプルですが、出張から帰れば体の彼方此方にダメージがありまして、タフなこやつに頼みました。








『まねきん』








それではスタイリング、ご覧下さい。









大人な雰囲気で綺麗な感じにスタイリング。







スカジャンは泥くさいスタイリングをするのもカッコイイですが、個人的にはトラウザーズで合わせる方がより綺麗かつ大人な雰囲気に仕上がり、スタイリングも纏めやすいと思っています。







トラウザーズは細すぎないWRAPINKNOTをチョイスし、生地の落ち感と空気感を楽しんでいただければと。







また、シャツもWRAPINKNOT。








背中はニットの切り返しになっており、コットン生地のシャツとは違い、可動域がとれ楽に着用出来ます。







ハットはKIJIMATAKAYUKI。







旬なロングブリムはスタイリングをグッと引き締めてくれ、スカジャンにも相性抜群です。







そんな中、外すのは足元手元。







ホワイトのクロスサンダルで春を感じながらも、オレンジのクラッチバックが足元を目立ち過ぎないように中和してくれ、非常にカラーバランスのとれたスタイリングに仕上がっています。








まだまだ早いと感じているとは思いますが、そんな時にこそ良いアイテムに出逢います。







何時もより半歩だけ早めの春支度。







外の気温に負けない楽しみを持ってスタートして見てはいかがでしょうか。







明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております。

BLUE BLUE
スカジャン
¥68,000-(+tax)


それでは本日この辺で。

マルちゃんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 

library

Author:library

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-CALENDAR-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
-MONTHLY ARCHIVE-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
美人コントローラーβ ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ページの先頭へ