library

福岡市中央区大名のselect shop「library」のスタッフブログです。

Name.とバタバタ。

9月は21日目。






シルバーウィークは中日、天候は気持ち良くなるくらいの快晴。







昨日は佐賀の友人達と集まり、ジモティー会をしましたが、色々と話に花が咲きます。







途中から皆話が噛み合わなくなり、マイペース発揮ぶりはこのメンツだからありだと思いますが、他の人から見れば『大丈夫?』と思われるレベルかと。







ただ、誰1人仕事の愚痴や誰かの悪口を言うこともなく、飲んでいて気持ちが良く、お酒もより一層美味しくなり、気がつけば何杯飲んだのかも覚えていません。







ただ、気を許せる友人達だからこそ、包み隠さず話せるのは本当に有難い事です。



マイペースな集団、次集まる時も気分で決まり、気分でお店を決め、気分で帰ることでしょう。







さて、ダラダラと長くなりますので、この辺りで本題へ。







シルバーウィーク、お陰様で毎日バタバタさせて頂き、本当に有難く、お客様には感謝しかありません。







そんなシルバーウィーク、抜群に人気を誇るアイテムがこちら。







『Name.』のチェスターコート。







毎年、即完売しており、今年は昨年の倍はつけましたが、早くも残り3着と、完売間近。







抜群のサイズ感に素材感、年齢を問わず若いお客様から大人のお客様まで幅広く愛されているのもこのチェスターコートの良いところ。







オンオフ関係なく、デイリーに使いまわせるチェスターコートは、皆様のライフスタイルシーンにも溶け込みやすい事でしょう。







library的推しのKHAKI。













安定のBLACK。





毛芯仕立て、そして全シーズンよりも細めにアップデートされたラペルが、より一層の品を出してくれます。







ウエストの絞り方はジャケットかと思わせるくらいにシェイプされており、どの角度から見ても綺麗に見えるシルエットはName.ならでは。







ボタンは前身頃に袖、ともにキャッツアイを使用。







スレキも手を抜くことなく、全体に仕立てられ、袖裏を返せば素敵なストライプが出てきます。画像で見せたい所ですが、店頭にて直接見られた方が、より感動があるかと。







ポケットはチェンジポケット。元々チェンジポケットは釣銭や小銭を入れたことからの名残という説、また別説では狩りの時に、鉄砲の発射薬を詰める為の容器を入れる場所の名残りという説があります。






今では目線位置を高く上げ、足長効果を出す為にも大切な役割をになっていますが、過去を追ってみると全く違う使われ方をしていることも多く、こういった意味を知った上で持つのと、何も知らないで持つのでは、スタイリングの奥行きが変わります。







話はそれましたが、バックスタイルはいたってシンプル。







だからこそコート本来の良さと、素材感が最高にいきてきます。







センターベントは深め。







どこから見ても完璧な作りのチェスターコート、ぜひ体感していただければと思います。







因みに、ウンチクになりますが、本切羽にはこんな説があります。







ヨーロッパではスーツのジャケット脱がないのが一般的でした。それはジャケットが上着に対して、シャツは下着という捉え方からです。しかし、上着の袖をめくらなくては仕事にならない職業の方もいました。それがドクターで、患者の診察、手術の時には袖をまくるしかなかったわけです。こうして本切羽がうまれたというのが説です。







洋服好きな方と話す時の、ネタにでも使っていただければと思います。







それでは本日この辺で。

マルちゃんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 

library

Author:library

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-MONTHLY ARCHIVE-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
美人コントローラーβ ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ページの先頭へ