library

福岡市中央区大名のselect shop「library」のスタッフブログです。

残り僅かなMARMOLADA。

6月は11日目。







雨も上がり、どんよりジメジメな1日と梅雨特有のこの気候は、何度も言ってはいますが、本当に苦手です。







そんな街を歩きにくい天候の中でも、ご来店いらしてくださる皆様には本当に感謝です。







そして、楽しい時間とはすぐ過ぎるもので、久しぶりにご来店してくださいましたお客様とワチャワチャしていてはこんな時間。







そんなお客様が本日ご購入して下さり、残りわずかな在庫となりましたので、再度ご紹介を。







アイテムはこちら。







『MARMOLADA』








気がつけば、残り3足と勢い止まらぬこちらのシューズ。







正直、オーダーしすぎたかなと心配した事もありましたが、お陰様で残りわずかと、お客様にも気に入っていただき嬉しい限りです。







そして、ワタクシがlibraryのPRIDEと豪語するこちらのシューズ。







残り3足は誰の手に渡るのかわかりませんが、そんなまだ見ぬ3名のためにこちらの素晴らしさを知っていただきたい限りです。







先ずは写真をご覧下さい。















写真右
MARMOLADA(ムッファ)
¥120,000-(+tax)
size:41×1

写真左
MARMOLADA(エレファントレザー)
¥180,000-(+tax)
size:41×1,43×1








トレッキングブーツでありながら、イタリア靴特有のウィズの細さと、洗練されたつくりはドレスシューズを思わせてくれます。







ハンドソーンのノルヴェジェーゼ製法による独特のオーラを放つアイテムは、はいて下さる皆様を魅了し続けています。








また、MARMOLADAを作っているファクトリーですが、表には紹介されていませんが◯ィトンや◯ルルッティのシューズまで手がけているのだとか。







話を戻しますが、アッパーには現在最もてに入れにくいベビーカーフをふんだんに使用し、色入れだけで2時間を要する行程を全て手作業で行い、独特の深みある色合いに仕上げます。







また、手作業によるクラシックな靴作りをしながらも、一方ではグラスファイバーをしようしたシャンクを採用し、ミッドソールに溝を入れる等の工夫をする事で、今までのマウンテンブーツにはない、軽さと柔らかさを実現させています。






因みに、ノルヴェジェーゼ製法の特徴として、スティッチ。



このチェーンスティッチの下に見えるのはグッドイヤーウェルト製法の、ウェルトを塗ったスティッチ。また、アッパーにかかる部分にもチェーンスティッチを施すこの技術は、まさに職人技であり、これを手作業で縫い込むというのは洗練された技術があるからこそ。







そして、ノルヴェジェーゼ製法で極限までこばを削り、よりタウンユース向けに見せるあたりは、流石MARMOLADA。







このおかげで、細身からゆるいパンツまでと、スタイリングしやすくなっており、パンツを選ばない靴とはまさにMARMOLADAみたいな靴のことを言うのでしょう。






また、ベビーカーフはイルチア社のベビーカーフを使用しており、キメが細かく上品なのが特徴です。







エドワードグリーンやジョンロブというイギリス2大ブランドでも使用されており、この事からも革質の良さが伺えます。








ソールはヴィブラムソールを採用していますが、シャンクをカーボンなどMARMOLADA1足の中に、全てを注ぎ込んだシューズです。







ブーツ特有の長時間歩くと疲れるなんてこともなく、世界中で愛される靴のクオリティの高さ、技術の集結がまさにMARMOLADAなんです。







消して安くはなく、購入を迷われる方も非常に多いですが、『安くていいものはない』を教えてくれる、そんなシューズです。







良い靴は良い出逢い、そして良い場所へと靴が導いてくれます。







貴方の一生物として、また、人生を歩むパートナーとして、libraryがお力に慣れたらと思います。







是非、お試し下さい。







また、今週土曜日からはアクセサリーなど小物のフェアを行います。







チラッとしか載せませんが、ハイクオリティでありながら、ファッション性も高いアクセサリーが揃っています。




それでは本日この辺で。






あ。







ワタクシ、ホンジツ、コレ、カイマシタ。



ロングブリムハット。






気になっていた方、申し訳ございません。







ラスト1点、我慢できずに購入です。







あ。







また、明日は急遽お休み頂きました。







見に行きたかった方のLIVEへ行ってまいります。







楽しみー( ̄▽ ̄)






ではでは。

マルちゃんでした。




BAYBROOK_KOKURA_02.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 

library

Author:library

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-CALENDAR-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-MONTHLY ARCHIVE-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
美人コントローラーβ ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ページの先頭へ